お肌のことが気になって

人体実験してみる

夜のお手入れ ③エンビロン Aブーストセラム2

f:id:renconchan:20210111160557j:plain

今日は左から3つ目のアイテムについてです。

 

エンビロン Aブーストセラム2  30ml  7000円+税

 

高濃度ビタミンA美容液になります。

こちらはレベルが1・2・3とありまして数字が大きくなるほどビタミンAの濃度が濃くなっていきます。

 

ビタミンCも大事ですがお肌にはビタミンAもとても大事です。

ビタミンAは特にアンチエイジングに効果があります。

老化の原因の一つである光老化に効果を発揮してくれます。

ビタミンAは紫外線を浴びると破壊されダメージを受けてしまいます。

 

しかも紫外線によるビタミンAの消費はとても早いので不足しないようにお肌に溜め込んでおく必要があります。

 

2日間一切紫外線の当たらない生活をして貯めたビタミンAは真夏の紫外線20分で消費されると言われれるのを聞いたことがあります。

恐ろしいっ

2日分が20分でパーです💦

どんどん貯めておかないといけないことがよくわかります。 

 

f:id:renconchan:20210124144406j:plain

エンビロン Aブーストセラム2

 

エンビロンはビタミンAに特化したメーカーなのでビタミンAに目覚めてから全てをエンビロンに変えて使っていました。

最初はモイスチャートーナー、モイスチャージェル1、モイスチャークリーム1を使用していました。

ビタミンAはいきなり高濃度を使えないのでだいたい1レベル2本づつくらい使ってレベルを上げていきました。

モイスチャークリーム4まで使用したとき、エンビロンのエステをしてもらっている方からAブーストの方がビタミンA濃度が高いと聞いてそこから使うようになりました。

 

Aブースト1を使用し始めてた時は特に何も変化を感じることはありませんでした。

Aブースト1を1本使用後Aブースト2を使用しました。

口コミでは、Aブースト2の評価が高いので期待して使用したのですが、使い始めた1週間ぐらいはA反応が少しでて皮が剥けてツルっとしたのですが、わたしには特に前以上にお肌がキレイになった気はしませんでした。

 

 

Aブーストがレベル3まであるので3まで試してみるってものもアリなのですが、今までAブーストで感動したことがなかったので2でいっかと思い現状維持です。

 

ですが、最近レカルカを使用するようになりレカルカにもビタミンAのアイテムがあることを知ったので次のビタミンAはレカルカのファビラスAを使用したいなと思っています。

 

また使用したらレポしたいと思います☺︎