お肌のことが気になって

人体実験してみる

夜のお手入れ ②レカルカ CFセラムアドバンス

f:id:renconchan:20210111160557j:plain

今日は左から2つめのアイテムについてです。

 

ざっくり言うとビタミンCの美容液化粧水って感じです。

コイツがこれまたすごくイイんです❤️

 

いきなりですが、わたしビタミンC最強信者なんです!

私はサプリメントのビタミンC摂取が大好きでビタミンCの効能を再認識しようと調べていたらどこか海外の学者っぽい人(ど忘れしました💦)がビタミンCさえ飲んで肌に塗布しとけば問題なしと超いきすぎたコメントをしているのを見て、サプリで内部から取り入れるだけでなく外からの与えることも大事なんだなと…

 

ビタミンC好きとしては肌にも取り入れたいとなり、

いろいろ試してみましたよ!

 

スキンケアからのビタミンCの効能としましては、

・抗酸化作用

メラニン生成抑制

・皮脂分泌抑制

・コラーゲン生成促進

 

わたしがレカルカのCFセラムに出会うまで試したビタミンCは、

 

オバジC20

特にビタミンCの効能を感じることはなく乾燥して大人ニキビが増えた

 

The Ordinary ビタミンCサスペンション23%+ヒアルロン酸

塗った直後からヒリヒリして痒くなり5回ぐらいの使用で辞めました

→でもこれは使用した後、顔がすごく白くなっていました。美白効果はアリ

→ビタミン23%は細胞の自殺行為といっている方もおりましたね。こわーい

 

 

トゥベール  クリスタルパウダー

手作りするので欲張って濃度濃い目でローションパックしイオン導入していたため効きすぎたのか、肌がかなり乾燥状態になり回復に時間がかんりかかりそれから怖くなり使用辞めてしまいました

→使用方法をきちんと守った濃度で使用している友達はこちらのビタミンCを大絶賛していました(使用方法守るの大事ですね💦)

 

ビタミンCを使うと私の肌は乾燥でダメージを受けてばっかりっだので向いてないのかなと思っていたのですが、やっぱりビタミンCを取り入れたい執念からレカルカのCFセラムに辿り着きました。

 

f:id:renconchan:20210117140029j:plain

②レカルカ CFセラムアドバンス



CFセラムアドバンス  

導入ブースター  30ml  12000円+税

 

2種類の高濃度なビタミンCが入っています

 

ビタミンC①:ピュアビタミンC

生のビタミンCで肌表面で働き即効性がある

 

 

ビタミンC②:APPS

水溶性と油溶性の性質を備えた進化型ビタミンC誘導体

脂質にも水分にもなじみがよい

角質層への浸透力も良い

浸透力は水溶性ビタミンCの100倍もあり、皮脂分泌、ニキビの炎症、炎症による赤みを抑えてもくれます。

 

他にもフラーレンアスタキサンチン、MAAsが配合されています。

 

フラーレンは、

超強力な抗酸化作用と保湿効果があります

抗酸化作用はビタミンCの125倍もあるみたいです

 

アスタキサンチンは、

抗酸化作用

 

MAAsは、

天然の藻から抽出される天然成分です

紫外線散乱剤・吸収剤を一切使わずに紫外線をカットできる

線維芽細胞を活性化させヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンを生成してくれる

 

 

テクスチャーは重めで伸びにくいです。

化粧水の役割なのでパシャパシャ使いたいところですができません。

私は左手のひらに2プッシュ出して右手の指3本でペタペタ塗っています。

最後に両手で顔を覆い押さえ込んでて浸透させています。

もったいないの手に残ったものは首とデコルテまで塗り込んでいます。

 

浸透するのに5分ほどかかるので待っている間にドライヤーをしています。

直後はやっぱり少し乾燥したような肌質になりますが特に問題ありません。

 

使い続けると毛穴も小さくなってきているような気がします。

もう3本リピートしております。

 

今までのビタミンCはことごとく乾燥でボロボロになっていたのですが、こちらは乾燥めいても乾燥しきることはないので助かります。

 

藻の天然成分がいいのかなとか思ったりします。化学成分だけの配合のものは負けてしまいます…

 

ビタミンCはどうも乾燥してしまうという方は一度使ってみてほしなと思います❤️