お肌のことが気になって

人体実験してみる

朝のお手入れ ③ インフィオレ トランスバランス ボタニカルウォーターコンセントレ

f:id:renconchan:20210516140813j:plain

 

 

今日は左から3番目の化粧水についてです。

 

インフィオレ

トランスバランス ボタニカルウォーター コンセントレ  120ml   5500円

 

インフィオレはアメリカ サンフランシスコのオーガニックスキンケアブランドになります。

アルビオンでも取り扱いがある店舗があるのでわたしはそちらで購入しています。

 

こちらのブランドはアンチエイジングにいいですよとアルビオンのBAさんにすすめられて使い始めました。

インフィオレはもう5年ほど使っています。

 

できるならお肌のことを考えてお肌にやさしいオーガニックスキンケア系を使いたいのですが、どーもわたしにはオーガニックスキンケアでは物足りくて続かなかったのですが、

 

こちらのブランドはオーガニック系なのにケミカル系ぐらいの効果があるのでなんかいいなって感じで使い続けています😊

 

この化粧水にはカミツレエキス、アルテア根エキス、ペパーミントエキスなどの肌整成分が入っているので炎症したお肌を鎮静してくれる作用があります。

 

わたしはお肌が荒れやすいので助かっています。

荒れまくっているときもしみたりしないので敏感肌の方のもいいかもしれませんね👍