お肌のことが気になって

人体実験してみる

夜のお手入れ ①レカルカ ラクトペプローション

夜のお手入れについて

 

f:id:renconchan:20210111160557j:plain

左から

①レカルカ ラクトペプローション

②レカルカ CFセラムアドバンス

③エンビロン  Aブーストセラ2

④The Ordinary 100% Plant-Derived Squalane

⑤CeraVe Moisturizing Cream

を使用しております。

いろいろ自分に合うスキンケア商品を試して今はこの5点に落ち着きました!

ここに来るまでほーーーんといろいろ試してきました。

 

今回は①レカルカ ラクトペプローションについてです。

 

f:id:renconchan:20210111162136j:plain

①レカルカ ラクトペプローション

 

アラフォーのわたしのお肌はもう自力でターンオーバーがでなくなっていてなぜかいつもザラザラゴワゴワ…

こりゃイカンと思いピーリングしよう!と思ったんですね

で、最初に手を出したのがタカミのピーリング。

 

使って2日まではツルツルなってよかったのですが、毎日使っていたらどんどんお肌の調子が悪くなり1週間に1回の使用に頻度を落としたのですが、肌がもう受け付けなくなってしまっていました。

 

それからしばらくピーリングはわたしの肌には合わないのだと思って、自力のターンオーバーで過ごしていたのですが、やっぱりこのザラザラゴワゴワはイカンっとなり、

 

エンビロンのモイスチャートーナー、ダーマラックローションをエンビロンライン使いで使用しておりました。

 

最初の頃はしみるしコレもムリか…と思っていたのですが、もったいないからとりあえず1ヶ月は使ってみようと思い使い続けたところ、使い続けてもタカミの時ほど使えば使うほど肌が荒れるということはなかったんです。

 

ただモイスチャートーナー単体で使用するとヒリヒリ感があったので、エンビロンのジェルに混ぜて使用していました。

 

やっぱりピーリング効果のあるものを取りれるとゴワゴワ感はマシになります!

 

モイスチャートーナーを1年ほど使用しているうちに物足りなくなり、乳酸の濃度が高いダーマラックローションに変えてみました。

 

ダーマラックはトロミのあるトーナーで使った翌日のおでこはピカーンってなってました✨

今まで言われたことのない『お肌キレイ、なに使ってるの?』も言われたりしました。

でも使い続けてるうちにまた荒れてきてダーマラック封印しました。

でもピーリング的なものは使いたいってことでエンビロンのモイスチャートーナーとダーマラックを使っていましたが初期ほどの感動はなくなっていました。

 

ででで、やっとこさレカルカのラクトペプローションです!!!!

エンビロンのトーナーのグッドな使い方を検索しまくってたらよく比較されて登場していたレカルカラクトペプローション!これいいのかな?使ってみよう!人体実験しよー!

ってなってポチりました。

 

テクスチャーはダーマラックと似たトロミのある感じです。

手に出した時、このトロミ=ダーマラック系?=乳酸キツめ?=最初は良くてまた荒れる?と失敗したかも…ってなりました。

 

しかもその時、吹き出物と戦っていて吹き出物対策に失敗した弱々になったお肌部分があり、めちゃくちゃ沁みてこれもきっと使えないタイプのやつなのね、ってなりました。

 

しみるけどしばらく使ってみようと使っていたら日に日に沁みなくなり、お肌が安定してきました。

 

今までのピーリング系は初回良い→日が経つことに肌荒れるのパターンだったのですが、これは使うごとにお肌がキレイになっていっちゃうんです❤️

 

吹き出物があるときはその箇所だで2度付けしています。

吹き出物の撤退も早い気がします。

 

一番感動するのが朝、顔を洗う時です。

顔ツルツルゥってなりますよ!!!!毎朝カンドーしてます。

てなわけで毎日使っても荒れないピーリングとしてもうスタメン入りです🏆

 

ありがとー!ラクトペプローション様❤️❤️❤️

 

ここでラクトペプローションのご説明

乳酸と天然のサリチル酸が入っております。

乳酸とサリチル酸はピーリング効果があり、毛穴の汚れをキレイにしてくれてたり抗炎症・抗菌作用もあるので吹き出物に良きなのです!

 

しかも植物性由来の成分が多い!!

わたしにはこのやさしさが今までのピーリングよりお肌に合ったんだと思います!

 

ぜひ35歳超えたらピーリングは取り入れてみてほしいです☺️