お肌のことが気になって

人体実験してみる

ReFa CLEAR

やっぱり毛穴対策としては、落とすということが一番大事かと思い、、、

 

定評のあるReFa CLEAR買って使ってみました!

 

f:id:renconchan:20210104172301j:plain

 

 

商品の特徴

・3Dソニックイオンテクノロジー

 肌の立体感や毛穴の大きさを3次元に分析し、手洗顔では届かない部分にもアプローチする3Dの楕円軌道を実現。横0.2〜0.3mm、縦0.5mmの音波振動で、皮膚の細かな溝や毛穴の汚れまでしっかり洗い上げます。

 

・イオンクレンジング

日々蓄積する毛穴汚れや、こべりついたメイク汚れを浮かせ、肌にダメージを与えずオフ。イオンの力を最大限に生かし、汚れの再付着も防ぎます。

 

熊野筆

職人の手作業で仕上げられた、そのままでも使えるほど上質なブラシは、肌あたりはもちろん機能性も抜群。はだに負担をかけず、汚れだけ優しく取り除きます。

 

もちろん防水仕様なのでお風呂場に持ち込んで使用できます。

 

MODOは3つあって、

softモードはやさしく洗う

cleanモードはしっかり洗う

deepモードはテカリや毛穴の汚れが気になるときにしっかり洗う

 

ってな感じで使い分けるのがいいみたですね。

 

softとcleanモードは1分で自動的に止まります。

deepは30秒で止まります。

 

 

通っていたエステサロンでも使用されていてとってもイイ感じだったので、

家でもあのツルツル感を味わいたいと思って買っちゃいました♡

 

初めてサロンでこれ使いますねって言われた時、摩擦大丈夫かな???

とか思いましたが、、、全然大丈夫でした!

肌に負担なく毛穴の汚れだけ取れて小鼻のザラザラどこ行った?って感じで!!

 

 

買った当初は肌に当てる力加減がわからないのでビビりながらちょっと当てる程度使用していました。

もうツルツルがすごい!!!

 

となると、2日に1回が毎日になり肌への当て方も当初よりキツめになり使用時間も長い目で使用していたら、肌荒れてきました。。。

 

 

ほんと使い方って大事ですね。

 

とういわけで、レンコン的最適な使用方法は

①週に2、3回

②soft モード

③毛先が少し当たる程度

④1回(1分)

での使用するのがベストとわかりました。

 

ほんとこれツルツルになるのでオススメです!!

 

充電も1回したらわたしの場合1、2ヶ月いけます。

おりこうだわ♡