お肌のことが気になって

人体実験してみる

夜のお手入れ ⑤CeraVe Moisturizing Cream

f:id:renconchan:20210111160557j:plain

今日は夜のお手入れの最後に使用している一番右のアイテムについてです。

 

f:id:renconchan:20210207140333j:plain

CeraVe Moisturizing Cream  56ml  約550円ぐらい

 

こちら大好きなアイテムになります♡

レカルカみたいにソッコー効くとかはないのですがジワジワいい仕事してくれるんです✨

わたしはiHerbで購入いたしております。

 

CeraVeはアメリカの皮膚科医によって作られたスキンケアブランドです。

ブランド名にも入ってるようにセラミドをメインにした商品が充実しています。

 

セラミドは細胞同士の隙間を満たしている成分で、セラミドが不足してしまうと角質のバリア機能がきちんと働かなくなり乾燥や外部刺激で肌荒れを起こしやすくなってしまします。

 

セラミドを角質に浸透させることで肌内部の水分量を上げてくれます✨

もともと人のお肌に存在しているものですが、年々減っていってしまいます。

50代になると20代の半分程度しか残っていないとか…

 

そりゃわたしの肌年々しぼむわな😱

 

 

・3つのセラミドが配合されておりヒアルロン酸も配合

・ノンコメド処方

パラベンフリー

・アレルギー検査済み

 

セラミドは油成分があると浸透しやすいと見たことがあったので、 ordinaryのスクワランオイルを顔に軽く塗ってからこちらのセラヴィのクリームを塗っています。

とーくーに!!目の周りです!

わたしは目の周りに何か塗るのが苦手だったのでうん十年アイケアは全くしてこなかったせいで目周りシワシワです。

 

なので目周りにはナメクジいるよぐらいこのクリームのっけてます。

そしたら徐々にシワがうすーくなってきているような気がします。

で、目周りが白くなった気もします。

 

なのでこのクリームがわたしは大好きなんです。

まだまだ塗りたくって目周りのシワがどうなっていくか実験していきたいと思います!

 

ありがとうセラヴィ様❤️